« 早く前向きな議論をしたい | トップページ | 会議室夢物語2 »

2009/09/15

会議室夢物語

・リスクがなくて、確実に儲かるならやってもいい。
→そんなの誰がわかるか!リスクがなくて儲かる段階なら小学生でも決められます。
役職に与えられた権限の範囲で決断してリスクを取るのがエラい人の仕事です。

・黙っていてもお金がチャリンチャリン入って来る話はないか?
→その仕組みを考えましょうね。

・他にない独創的なアイディアはないのか?
→独創的なアイディアは「事例はあるのか?」の一言で粉砕される。

・同業他社がやって上手くようだったら検討しよう。
→圧倒的な資本力と技術があるなら別ですが、そこから検討を始めても遅いんですが。

・楽して儲かる何か良い話が向こうから来ないかな~。
→飲み屋で言うセリフならわかりますが、会議室で真顔で言わないでください。

・会議に出て来い。
→こんなことが繰り返される時間に何の意味が?参加することが忠誠の証ですか?

|

« 早く前向きな議論をしたい | トップページ | 会議室夢物語2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41793/46216630

この記事へのトラックバック一覧です: 会議室夢物語:

« 早く前向きな議論をしたい | トップページ | 会議室夢物語2 »