« 会議室夢物語2 | トップページ | 何となくわかって来たこと »

2009/09/17

会議室夢物語3

・そうなんですよねー。さすが部長ですね。やっぱりすごい!私もそう思ってました。
→お前、さっきは全然違うことを言ってなかったか?

・みんなで考えましょうよ!
→お前は、ノーアイディアかよ?

・これだけ投資して、この結果は何だ?ビジネスプランがなってないんじゃないか?
→あなたが思い付きで始めたんだから、当たり前です。

・PDCA(Plan・Do・Check・Action)のサイクルを回して行くことが大切だ!
→この5年、PDまでしか見たことがありませんが、何か?

・これは売り上がった分が、全て利益です。
→あれだけ投入した開発費や人件費、機器などの費用は?今のあなたの人件費は?
特許やキャラクターライセンスじゃないだから…

・残業が少ない!働いてるのか?!
→やることをちゃんとやれば早く帰ればいいのでは?

・残業が多過ぎる!
→「残業が少ない」と文句言ってませんでした?

・こういう時こそ、お互い協力しましょうよ。
→お前が他人のために協力したことがあったか?

|

« 会議室夢物語2 | トップページ | 何となくわかって来たこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41793/46237178

この記事へのトラックバック一覧です: 会議室夢物語3:

« 会議室夢物語2 | トップページ | 何となくわかって来たこと »