« 年末予想 | トップページ | 7年前の今日 »

2009/09/03

浜崎あゆみのCG化が進んだ?

パナソニックのデジカメのCMは、ずっと浜崎あゆみを使っている。
デビュー当時から、

「CGっぽい」
「サイボーグっぽい」

と言われていましたが、今、OAされているLUMIX FX60のCMは、すごいです。

Panasonic デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) FX60 ノーブルバイオレット DMC-FX60-V
(今年8月に発売されたばかりのニューモデル!)

初めて見た瞬間から、衝撃を受けてしまいました。

なにせ、この映像ですから。

Ayu_1
(顔の表面と腕の質感が明らかに違いますし、目も変です。何より「取って付けた感」がアリアリです。)

キムタクのギャッツビーのCMのような違和感を感じます。
別人の体にCGで作った頭を乗せたように見えて仕方がありません。

Ayu_2
(上の絵よりマシですが、それでも顔と目に違和感を感じます。)

動画で見ると、その違和感をご理解いただけるはずです。

写真だと、レタッチをすることはあります。
より深く作品や商品の世界観を伝えるためには、必要だと思っています。

しかし、動画にすると、まだ技術が追いついていないせいか、不自然に感じられて、逆効果をもたらすことになってしまいます。
浜崎あゆみは、元々、きれいで素敵な方ですから、十分にその魅力は伝わると思うのですが、どうしてここまでやってしまったのか非常に疑問が残ります。



浜崎あゆみの秘密
浜崎あゆみの秘密
posted with amazlet at 09.09.02
あゆ報道班
データハウス
売り上げランキング: 123663
おすすめ度の平均: 5.0
5 過去

|

« 年末予想 | トップページ | 7年前の今日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41793/46102988

この記事へのトラックバック一覧です: 浜崎あゆみのCG化が進んだ?:

« 年末予想 | トップページ | 7年前の今日 »