« 「面白い」をExcelシートなんかで説明出来るか! | トップページ | 枯渇しそう »

2009/11/12

横目で苦笑い

最近、横目で苦笑いすることが増えました。

ひとつひとつ正したり、声を枯らして説明することに疲れ果ててしまったからでしょうか。
「あきらめてしまう」とは、こういうことを言うのかと思います。

自分の周りもずいぶん静かになった気がします。
他人に指摘されて、初めて気付いたことですが。

その人も、

「怒ることにも疲れてしまった。あきらめかな?」

と言っていました。
「うるさ型」の典型みたいな人だっただけに、ちょっとショックを受けました。

他の静かになってしまった人も、話をすると、枯れてしまったわけではないようです。
何かきっかけがあると、一気に燃え広がるような熱量はまだ持っているように感じました。

このまま燃えずに終わるか、どこかで臨界を超えて大爆発を起こすかわかりませんが、その行方がわかるまでは、軽薄に騒ぎ立てる連中を横目で見ながら苦笑することが続きそうです。性格的に周りに合わせて、声色を変えるようなマネは出来ないので仕方ありません。


生きる勇気、死ぬ元気
帯津 良一 五木 寛之
平凡社
売り上げランキング: 17144
おすすめ度の平均: 5.0
5 死を認識し、受け入れることができれば、生きている時間をより輝く時間にできるかもしれません。
5 生きかたと死にかたと生命のエネルギーと。
5 五木さんのエネルギーをもらえた気がする
5 生命のエネルギーに感動

|

« 「面白い」をExcelシートなんかで説明出来るか! | トップページ | 枯渇しそう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41793/46747606

この記事へのトラックバック一覧です: 横目で苦笑い:

« 「面白い」をExcelシートなんかで説明出来るか! | トップページ | 枯渇しそう »