« クリスマスイブ | トップページ | 忘年会終了 »

2009/12/25

年賀状を書かねば…

会社で100通近い年賀状を書き終えたと思ったら、今度は、自宅用のが、ほぼ手付かずで待っておりました。

プリンターが壊れてしまい、修理にお金と時間がかかるようなので、思い切って新しいのに買い替えました。

PM-A850という2003年10月に出たエプソンの古いプリンターですから、もう6年前のモデルです。買ったのは、発売後しばらくしてからだったとはいえ、5年以上経ってますから、壊れても仕方ないのかも知れません。

EPSON カラリオ・プリンタ PM-A820

今度買ったのは、同じエプソンのEP-802Aという最新モデル。
無線LANに対応しているので、自宅にある4台のどのパソコンからも出力出来るはずです。
買いに行く暇がないので、Amazonで購入。結果的には、近所のヤマダ電機よりも安かったみたいです。しかも買った翌日に届くとは、非常に便利です。

EPSON MultiPhoto Colorio 有線・無線LAN標準搭載 フォト複合機 6色染料インク EP-802A
(エプソンのEP-802A)

キヤノンのMP640とどっちにしようか迷ったのですが、でっぱりが少ないのと、カメラがニコンなので、どうしてもキヤノン製品に抵抗があり、多少の点は目をつぶって、このプリンターにしました。

Canon PIXUS インクジェット複合機 MP640
(キヤノンのMP640)

 

届いたプリンターを前に設定をしようと思っておりますが、果たして、今から始めていいものでしょうか?この手のモノは、作業が泥沼化すると、軽く朝を迎えそうな気がします。

まずは、軽いところから始めてみますか。


筆まめVer.20 アップグレード・乗り換え専用DVD-ROM
クレオ (2009-09-04)
売り上げランキング: 6
おすすめ度の平均: 4.5
5 筆まめいいですね。
5 無事に届きました
5 変わらない操作性
4 安心して使えます
5 使い易いソフト

|

« クリスマスイブ | トップページ | 忘年会終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41793/47115452

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状を書かねば…:

« クリスマスイブ | トップページ | 忘年会終了 »