« ヒアルロン酸注射 | トップページ | メモリー増設完了 »

2010/01/10

せっかくの休日を無駄に過ごしてしまった

実家から帰って来た後、ノートパソコンを自宅で使おうとしたら、無線LANがつながらない。
タスクトレイにある無線LAN関係の表示が軒並み「×」印が付いている。

モバイルカードや有線LANでは、問題なく使えているし、デバイスマネージャーで確認してもハードはちゃんと動いている。

ネットで検索しながら、設定をいじってみたり、Windowsの復元機能を使って、帰省する前の12/31の状態に戻してみたりしても変わらない。

そんなこんだで、今日の午前中から午後3時くらいまで、検索用のパソコンとノートパソコン2台を並べて、あれこれといじっていました。

いい加減疲れてしまい、「これはメーカーのサポートに連絡するしかないか」とサポート窓口の連絡先を調べたら、無料は平日のみで24時間365日サポートは有料らしい。

さて、どうしたものかと、ふと開いたメーカーサイトのFAQを見たら、「無線LAN(ワイヤレスLAN)の接続方法について」という項目がある。
以前は、ちゃんとつながっていたので、軽くスルーしていたが、「再設定をすれば動くのでは?」と思い、アクセスしたページの最初の一行目に、

「正面にあるスイッチを使って、ワイヤレス LAN をオンにします。」

と書いてある。

まさか…

はい、スイッチが入ってませんでした。

スイッチを入れると、何事もなかったかのように無線LANが使えるようになりました。
たぶん、運んでる時にスイッチがオフになってしまったんでしょうね。
わかってしまうと、実にくだらない原因です。

天気も良く、絶好の外出日和だったのに、全てが完了した時には、日も傾き始めていました。
貴重な休日の昼間を本当に無駄に過ごしてしまいました。


|

« ヒアルロン酸注射 | トップページ | メモリー増設完了 »

コメント

あけましておめでとうございます。

僕もそう言う経験有ります。。。
一番単純な事が、逆に“まさか”って感じですよね~

投稿: ゆっちぃ | 2010/01/11 09:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41793/47256463

この記事へのトラックバック一覧です: せっかくの休日を無駄に過ごしてしまった:

« ヒアルロン酸注射 | トップページ | メモリー増設完了 »