« 新年の仕事はじめ | トップページ | ヒアルロン酸注射 »

2010/01/08

全てのことに意味はある

全てのことに意味はある。

本人が、そのことに気が付くのが、1年後かも知れないし、10年後かも知れない。
でも、その多くは、気が付かない。

たぶん、そのうちの大半は、あまりにも小さなことなのでわからなかったり、忘れてしまっているというようなことなのだと思う。

もちろん、死んだ後にわかるのもあるだろう。

でも、自分の身の回りで起こっていることを注意深く観察すれば、過去に起こった事象のひとつひとつが今に結束しているのがわかるはずだ。

この年になって、そう感じる機会が増えた。
何年も前に放たれたロングパスを、時間と場所を超えて、受け取るみたいなことも少なくない。

未来は、過去の積み重ね。
その過去は、今のこの瞬間の積み重ね。

|

« 新年の仕事はじめ | トップページ | ヒアルロン酸注射 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41793/47242160

この記事へのトラックバック一覧です: 全てのことに意味はある:

« 新年の仕事はじめ | トップページ | ヒアルロン酸注射 »