« 積ん読 | トップページ | 雨のせいで頭の中に入って来ない »

2010/02/28

雨の日曜日の次は月曜日

雨の日曜日の次は、月曜日。
わかってはいるけど、何かめんどくさい。
うだうだ考えてもどうなるものではないですが、いま一つ自分の中で盛り上がらない。
久しぶりです。
こんな気持ちになるのは。

こんな夜のBGMには、カーペンターズの『雨の日と月曜日は』がふさわしい。

Talkin' to myself and feelin' old
Sometimes I'd like to quit
Nothing ever seems to fit

Hangin' around
Nothing to do but frown
Rainy Days and Mondays always get me down.

【意訳】
独り言をつぶやきながら、年を取ったなって感じるよ
時にはね、そんなことやめたいって思うんだけどね
どうもね、何かしっくりこないんだ

あてもなくフラフラと歩き回ってる
何もしないで、ただ不機嫌な顔でね
雨の日と月曜日は、いつも気が滅入ってしまうよ


久しぶりに聞くと、カレンの声が切なく心に染みるなぁ。

カーペンターズ~40/40 ベスト・セレクション
カーペンターズ
ユニバーサルインターナショナル (2009-04-22)
売り上げランキング: 773
おすすめ度の平均: 4.5
5 カレンの歌声は永遠に輝く
3 聴いていて痛々しい
5 聴いても聴いても楽曲とその音質の良さが際立つ
5 アナログレコードに迫る奥深さがある
5 yesterday once more

|

« 積ん読 | トップページ | 雨のせいで頭の中に入って来ない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41793/47692400

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日曜日の次は月曜日:

« 積ん読 | トップページ | 雨のせいで頭の中に入って来ない »