« 思わぬ展開 | トップページ | 積ん読 »

2010/02/26

モノではなく、ストーリーを売れ!

物資が無い時代ならともかく、あらゆるものがあふれている世の中では、モノそのものを単独で提供したって、移り気な消費者は興味を持ち続けてはくれない。その中に他と違う特別なストーリーがあって、受け取った人の一部になれば、固定客になってくれる。

この辺が、きちんとわかっているところは、いかに消費者に受け入れられる良いストーリーが作るかに一生懸命です。

わかっていないところは、本質を理解せずに、流行や他の人がやって売れているからという、その表面だけを判断して、劣化コピーのビジネスモデルにExcelシートで作った皮算用で満足している。

結果がどうなるかなんて、最初からわかっていますが、「かしこい」人にはわかりません。

だから、改めて声を大にして言いたい。

事象の表面ではなく、人の心理の本質を理解して、
モノではなく、ストーリーを売れ!
そして、そのストーリーが感動的に伝わるよう、シナリオと演出に力を注げ!

日本でも何年以上前から言われてるんですけどね。

藤村流「感動」で売れ!「体験」で売れ!―「買う理由」を伝えれば必ず売れる!
藤村 正宏
インデックスコミュニケーションズ
売り上げランキング: 11653
おすすめ度の平均: 4.5
4 ヒントを得ることができるかも
5 インターネットの作成に本当に役に立ちました!
4 モノだけ売ってちゃダメ
5 【気づきを得る書籍】

|

« 思わぬ展開 | トップページ | 積ん読 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41793/47671728

この記事へのトラックバック一覧です: モノではなく、ストーリーを売れ!:

« 思わぬ展開 | トップページ | 積ん読 »