« 総決算 | トップページ | たぶん大丈夫? »

2010/02/22

いつか僕が…

帰宅途中に立ち寄った近所の深夜営業のスーパーで、せきずいの「いつか僕が…」が流れて来ました。

テンションが一気に上がって、思わず、

「この歌いいでしょう?いいバンドなんですよ!」

って、叫びたくなりました(笑)。

他の人からすれば、取るに足らないことかも知れませんが、ずっと応援して来た者からすると、自分の生活圏で、彼らの楽曲が流れるだけでも本当にうれしいものなのです。

今日は、せきずいの最新ミニアルバム『One』収録の「いつか僕が…」が、テレビ東京で放送中のアリケン(毎週土曜日、25:25~26:10)で、3月のエンディングテーマに決定したというニュースもあったし、いい一日で終われそうです。
「アリケン」は、くりぃむしちゅーの有田哲平とネプチューンの堀内健が出ている番組。
何度か見たことはありますが、他局の番組のパロディーとかをゆるーい感じでやってた気がします。

「アリケン」は、下記の局で放送予定です。

・テレビ東京 土曜 25:25 - 26:10
・テレビ大阪 土曜 25:25 - 26:10
・鹿児島讀賣テレビ 水曜 24:39 - 25:09
・熊本放送 木曜 24:44 - 25:14
・テレビ北海道 月曜 26:00 - 26:45
・TVQ九州放送 金曜 24:58 - 25:43
・信越放送 金曜 25:45 - 26:15
・びわ湖放送 日曜 25:00 - 25:45
・テレビ金沢 火曜 24:39 - 25:09
・テレビせとうち 火曜 24:58 - 25:28
・テレビユー福島 火曜 25:39 - 26:09


※ネット局によっては、2~3週遅れで放送されることもあるそうです。

6局とはいえ、全国ネット。
人口カバー率で全国の7割以上、3大都市圏で90何パーセント、政令指定都市で約9割(?)といいます。この番組は、ネット局にも流れるようですから、もっと多くの人に接するはずです。
これをきっかけに彼らの楽曲が少しでも多くの人に届いて欲しいと願っています。

このブログを読んでいる我が地元 福岡のみなさま。
金曜日の深夜1時からなので、がんばれば見られる時間です。
ぜひこの機会に一度、せきずいの楽曲をお聴きください!
起きていられないなら、録画でもいいので、よろしくお願いします。


One
One
posted with amazlet at 10.02.22
せきずい
インディーズ・メーカー (2010-02-10)
売り上げランキング: 55675
おすすめ度の平均: 5.0
5 ベスト アルバム

|

« 総決算 | トップページ | たぶん大丈夫? »

コメント

cyroさんが羨ましいなぁ・・・
私はまだ、「いつか僕が」聴けてません(u_u。)
PVは上里イオンで見れました(^u^)
せきずいの音楽が公共の電波に載るのが
本当に嬉しいのですよね(*^_^*)

投稿: meru | 2010/02/25 22:33

モレラにせきずいがきますた!サインもらいますた!握手もしますた!歌がすごく気に入ったのですが、動画や歌詞が見つかりません・・・どこにあるのでしょうか?
教えてください!お願いします!!

投稿: なり | 2010/03/21 21:03

>meruさん

『いつか僕が…』いろんなところでかかっているので、もうお聴きになれましたか?
もっともっといろんな放送局や番組でかかって、たくさんの人に届いて欲しいものです。

>なりさん

せきずいまにあの世界にようこそ!
歌詞は歌詞検索サービスUTA-NETに『君よ』だけが公開されています。権利的な問題があるので、引用以上のものはないと思います。

動画は、せきずいのブログ『せきずいのレントゲンスタジオ』で上がっていますし、YouTubeでも見つかるはずですので、探してみてはいかがでしょうか?

投稿: cyro | 2010/03/23 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41793/47638527

この記事へのトラックバック一覧です: いつか僕が…:

« 総決算 | トップページ | たぶん大丈夫? »