« 笑うしかない | トップページ | これも何かの因果か? »

2010/03/19

再び戦場に

ここ数日静かに荒れまくっておりました。

2万年くらい誰とも話したくない気持ちになった時もありましたが、そんな性格ではないので、タバコ部屋(イラつく時だけタバコに走る)で毒気たっぷりな自虐ネタを吐きまくったり、グチったりしていました。

そんな自分にみんな優しく接してくれたので、だいぶ楽になりました。

本当にありがたいことです。

そんな中で、

「こんな状況になったんじゃ全くテンションが上がんない。
やんなきゃいけないことはあるのに手が付けられない。」

というようなことをボヤいていた時、ある同僚が、

「無理していつもテンション上げなくてもいいんじゃないですか?
落ちるなら自然に落ちるに任せた方がいい時もありますよ。
そうしないと疲れちゃいますよ。
今はゆっくりする時なんだと思います。その方がいいですよ。」

と言ってくれました。

不思議なものですね。
そう言われて、今まで張りつめていたのが、スッと解けました。

数分後には、腹を決めて次の行動に移っていました。

10年ぶりに元のフィールドに戻ろうと思います。

再び戦場に戻ります。

この10年でかなりの経験値と人脈を培ったので、マルチロールな戦いが出来るようになりました。

周りから見ると、ずいぶん変わったことをやっているように思われるかも知れませんが、ただ扱うものが違うだけで、自分の中では、昔から一貫して同じことをやって来たのですから。

確かに起こったことは、ありがたくないことでしたが、温かいハートの同僚たちに恵まれたことに気付かせてくれたこと、自分の中の闘う気持ちに火を点けてくれたことには感謝しなければなりません。

口だけでエラそうなことを言うヤツらとその周りにいる茶坊主と太鼓持ちだけは、絶対にのさばらせてはおかんわ!


ジョニーは戦場へ行った [DVD]
ジェネオン エンタテインメント (2005-08-24)
売り上げランキング: 25354
おすすめ度の平均: 4.5
3 戦争とは何であるか・・・?
4 観る前にエンディングは知らないほうがいい
5 世界の18歳以上必見の映画
4 単なる反戦ではない
1 気分が悪い

|

« 笑うしかない | トップページ | これも何かの因果か? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41793/47853975

この記事へのトラックバック一覧です: 再び戦場に:

« 笑うしかない | トップページ | これも何かの因果か? »