« バツが悪い | トップページ | Sドル=Sなアイドルがやって来る »

2010/03/03

ザ・ルーズドッグス解散

去る3月1日、ザ・ルーズドッグスの解散が発表された。

ザ・ルーズドッグスといえば、「エンタ系アコロック」をはじめ、せきずいとも何度も対バンをして来た盟友のようなバンドです。

Dsc_0798
(ザ・ルーズドッグス)

今まで、いくつものバンドの解散を見てきましたが、かなりショックが大きいです。
NHKのアニメ『MAJOR』のテーマに採用されたり、ラジオのレギュラーを持っていたりと、着実に進んでいると思っていたのですが。

Dsc_0711
(2007年4月27日に渋谷・O-Crestで行われたザ・ルーズドッグス主催ライブ「かませ犬 round 19」)

5年前、彼らのイベントでメジャーデビューが発表された現場にもいただけに複雑です。
あの時の彼らの晴れ晴れしい笑顔が印象的だっただけに余計に。

Dsc_0005
(2005年6月26日に行われた雑司が谷社会教育会館で行われた限定ミニライブ「DELIVERY DOGS」で演奏するザ・ルーズドッグス。当日の様子はこちら。)

Dsc_0039
(『ラジオガールで』メジャーデビューすることを告知している様子です)

Dsc_0064
(この日、偶然、客席に、せきずいのGt.& Vo. ゴウさんがいて、この場で対バンが決まったんだよな…)

まだ、最後の「エンタ系アコロック」ライブも残っているので、最後までその姿を焼き付けておきたいと思います。

THE LOOSE DOGS STORY~BEST~(DVD付)
ザ・ルーズドッグス 大黒摩季
カッティング・エッジ (2009-01-14)
売り上げランキング: 8320
おすすめ度の平均: 5.0
5 買ってよかった!
5 大満足o(^-^)o

|

« バツが悪い | トップページ | Sドル=Sなアイドルがやって来る »

コメント

うぁ!みんな若い、古市さん・・(笑)
かませ犬によく出させてもらっていましたよね。
ゴウさん、髪の毛切りすぎて、おPに怒られたんでしたっけ。

健志君の作曲した「(魚)」「返り路」が独特でとってもいいんですよ。

名古屋最後まで楽しんで来ます。
私は絶対 泣かない。また、絶対見るから。
そのためには、何かしなくちゃ。

投稿: meru | 2010/03/03 06:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41793/47710805

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・ルーズドッグス解散:

« バツが悪い | トップページ | Sドル=Sなアイドルがやって来る »