I shall return !
先日、『スカイ・クロラ』の時にお世話になった方々にお会いする機会がありました。
年末の忘年会以来の押井守監督、1年半ぶりにくらいに顔を合わせたプロダクションI.Gの偉い方もいらっしゃいましたが、そんな時間を感じさせないくらい打ち解けて話をすることが出来ました。
同じ作品に関わった共有体験が基本にあるのは当然ですが、お互い真剣勝負、持っているものを全て出し切って戦ったからこそなのでしょう。
単なる仕事上の付き合いでは、絶対に築けない関係です。
こういうことを繰り返して、次の仕事につながり、そしてまた関係が深まり、輪が広がる。さらに輪がつながり合って、もっと大きなものが出来上がる。
常にそれを意識していても、なかなかつながるものではありませんが、上手くつながった時は本当にうれしいものです。
個人的には、先行きが若干不透明な状況ですが、帰り際に、
「また一緒にやりましょう!」
「次もやってもらおうと思ってますから」
と声をかけていただいたのが、本当にうれしくて目の前がにじんでしまいました。
挨拶がわりの言葉もあるでしょうが、今の自分には、それを希望に生きていけるくらいの力を与えてくれます。
どういう形で関われるかわかりませんが、ここにいる方々とまた一緒に仕事が出来るよう、自分の居場所を整え、いつでも戦えるように準備しておきます。
I shall return!
P.S:自分も含めて、押井監督を筆頭にミリタリー系の服を着た人、多過ぎでした(笑)。
VAP,INC(VAP)(M) (2008-07-25)
売り上げランキング: 3308
空を這う者達
懐古的で,かつ新しい方向性
懐かしさがこみ上げてくる
映画の世界観を映像とシンクロし完璧に表現した音楽
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント