« なごり雪? | トップページ | 引き継ぎ »

2010/04/18

せきずいライブ in ピオニウォーク東松山(2010.4.17)

Shibuya O-Westでのワンマンライブから1週間。

201004102054123
(先週4月10日にShibuya O-Westでワンマンライブを行ったせきずい)

また、せきずいのライブを見たくなったので行って来ました。
埼玉県の東松山市にあるショッピングモール「ピオニウォーク東松山」まで。
片道80km弱、往復150kmの旅です。

病院での診察とリハビリが終わった後、すぐに出発。
地元を出発したのが、午後0時30分。
1時からの最初のステージには間に合わないとしても、3時からの回には間に合うだろう。
…と思っていたら、甘かった。

環八が高井戸付近を中心に渋滞していて前に進まず。

100417_135601
(高井戸付近の渋滞)

カーナビの到着時刻は、限りなく3時に近づき、イライラが募ります。
何度も引き返そうかと思いましたが、行けるところまでがんばってみることに。

関越自動車道に入ると、ようやくまともに動くようになりました。
初めて関越に乗ったので、ちょっと緊張しましたが、これまでの遅れを取り戻すべく、一気に走り抜けました。

しかし、関越の鶴ヶ島ジャンクションを下りると、また渋滞。
現地までの2kmがこれほど長く感じたことはありませんでした。

駐車場に到着したところで、3時5分。
駐車場と店内を駆け抜け、会場のピオニコートにたどり着いたら、3時15分。
結局、フルコーラスで聴けたのは、『いつか僕が…』1曲だけでした。

Dsc_7151

駆けつけた自分の姿を見つけると「あれっ?」という表情をするメンバー。
最後ギリギリになって現れたのですから、無理もありません。

さて、それでは10分弱で撮影したライブ写真をアップします。

Dsc_7152

Dsc_7159
(Per. リョウ)

Dsc_7157
(Gt. テツヲ)

Dsc_7172
(Gt.& Vo. ゴウ)

Dsc_7176
(Bass カズヒロ)

Dsc_7190
(Key. ヨシアキ)

Dsc_7196
(ファインダー越しに目が合いました)

Dsc_7202

Dsc_7217

Dsc_7215

Dsc_7225

Dsc_7177

Dsc_7180
(ピオニウォーク東松山は、今年3月19日にオープンした新しいショッピングモールですが、ここでも多くの人を集めていました。)

Dsc_7220

ワンマンの時、高音域の声が出にくかったゴウですが、今日はいつもの声に戻っていました。
これでひと安心です。
演奏とこの声が聴けただけでも、遠くまで足を運んでやって来ただけの価値がありました。(往復150km、4時間以上かけて、聴けたのが10分弱というのは、ちょっと凹みましたが…)

Dsc_7236

Dsc_7210

Dsc_7244

Dsc_7200

Dsc_7205

ライブが終了すると、物販コーナーにCDを求める列が。
お客さん一人一人にサインと握手。時には、いっしょにカメラに収まることも。

Dsc_7246

ひと区切り付いたところで、こちらも写真をお願いしました。
普通じゃ面白くないので、取材と同じような感じで、基本ポーズと決めポーズでせきずいメンバーを撮影してみました。

まずは、Gt. テツヲ。

Dsc_7251

Dsc_7253

続いて、Bass カズヒロ。

Dsc_7267

Dsc_7270
(「そんなに近づいて撮るんですか?」と驚いていましたが、個別取材の撮影時は、そうなんです。)

Per. リョウ。
帰る直前の慌ただしいところでお願いしたので、ワンポーズのみになってしまいました。

Dsc_7280

次は、Key. ヨシアキ。
最初は、基本ポーズ。

Dsc_7271

「次は、違うポーズでお願いします!」
の声で、こんな感じに。

Dsc_7276

「最後は、決めポーズでお願いします!」

と依頼すると、周囲にいたファンから、「いつものがあるじゃないですか!あれやってくださいよ。」の声。

そして、見せてくれた決めポーズがこれ。

Dsc_7277
(「そんな決めポーズとかあったっけ?」と言いながらポーズ。)

最後は、Gt.& Vo. ゴウ。
まずは、基本ポーズ。

Dsc_7256

シャッターを切る度に次々にポーズが変わります。

Dsc_7260

決めポーズをお願いすると…

Dsc_7265

「次、ラストです。」
と声をかけると…

Dsc_7266

さすがです(笑)。

次のせきずいライブ参戦は、4月29日の 吉祥寺音楽祭 野外ライブの予定です。
昨年は、生憎の雨でしたが、今年こそは、青空の下で出来るように願っています。


 



One
One
posted with amazlet at 10.04.18
せきずい
インディーズ・メーカー (2010-02-10)
売り上げランキング: 10037
おすすめ度の平均: 5.0
5 いつか僕が・・・タイアップ決定!
5 ベスト アルバム

|

« なごり雪? | トップページ | 引き継ぎ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41793/48111783

この記事へのトラックバック一覧です: せきずいライブ in ピオニウォーク東松山(2010.4.17):

« なごり雪? | トップページ | 引き継ぎ »