« 明かりを消して 悲しみに灯を入れる | トップページ | 写真嫌いゆえの後悔 »

2010/09/13

尖閣諸島問題について

尖閣諸島を巡って、最近、中国が強硬な態度に出ています。

この事件は、日本の領海で違法操業をしていた中国漁船が、追跡した海上保安庁の船に突っ込み、公務執行妨害で捕まったというもの。
国家主権の行使であり、海上保安庁の行動には、全く問題はありません。

しかし、これに対して、領有権を主張している中国が猛反発。


尖閣諸島中国漁船衝突事件 中国・戴秉国国務委員、丹羽大使を深夜に緊急呼び出し

挙げ句は、こんなことまで言っています。

巡視船と衝突再現、中国「証拠集めは無駄」

政府の強いコントロール下にある政府系香港紙は、こんなことを。

「ミサイルで対処も」と警告=尖閣問題で中国系香港紙 

普通の国なら、軍艦が出るくらいのことになっているレベルです。
実際に中国は、「自国民保護」を理由に退役した海軍艦艇を改造した「漁業監視船」を派遣していますし。

中国、尖閣諸島海域に漁業監視船派遣「日本の国内法適用は荒唐無稽」

昔なら、国土が蹂躙されようとしているのに、
新聞やテレビのニュースでも扱いが薄い。
それどころか、どこの国のメディアかわからないことを言ってるところまであったりする。
その筆頭が朝日新聞。

2010年9月9日(木)付 朝日新聞社説

→「尖閣諸島は、日本が領土と定めて実効支配しているが…」

逮捕の中国漁船船長、石垣島に到着し取り調べ開始

→「日本が領有を主張する尖閣諸島・久場(くば)島沖の東シナ海で…」

記事を目にした瞬間、非常に不快な気持ちになりました。
平和・友好も大事だと思いますが、国家の主権に関する重要な問題について、こういう認識はいかがなものかと思うのです。

争いを避けて、相手に譲歩し続けるのは、真の友好ではなく、それはただの媚びへつらいでしかありません。
国際政治では「正しい」ものが通るわけでもありません。国の数だけ正義があり、強い国の主張、あるいは強い国が認めた主張が正義とされることがほとんどです。

そんな中で、「話し合いで」とか「小さな島のために友好が失われるならあげてもいいじゃないか」とか「両国の共同管理にしよう」などと言い続けていたら、どうなるでしょう?

つけ込まれて、要求がエスカレートしていくだけです。


しかも、最近は「沖縄は、琉球王朝時代に朝貢していたから中国領」などと言っていますし。(そんなロジックが通用するなら、東アジア全体が中国領になりますし、日本だって、室町時代に足利義満が明の冊封下に入って「日本国王 臣 源道義」と称していたのですから、中国領となってしまいます。そんなバカなことはありません。)

朝日新聞をはじめ、マスコミの方々には、もう少し現実を見て欲しいものです。

話が脇に逸れました。
まずは、この尖閣諸島問題をどうするか?

南沙諸島での中国の事例を考えると、

1. 中国の漁船を南沙諸島に大量派遣、上陸
2. 領有権を主張する国が反発、排除
3. 「自国民保護」を目的に
軍艦を改造した「漁業監視船」を派遣
4. 軍艦を派遣して、上陸、構造物を建築し、実効支配

というステップを踏んでいる。

尖閣諸島でも、3に近い段階まで進んでいることを考えると、中国への「遺憾の意」や「注意深く見守る」「冷静な行動を求める」などという、悠長なことを言ってられる時間はないのかも知れない。

南沙諸島でも、
フィリピンから米軍が撤退してから、中国の進出が加速していることから、沖縄から海兵隊が移転すると、同じことが起こっても不思議ではない。

専門の島嶼防衛用に船を建造するにも、時間とお金がかかるので、今年退役した護衛艦「はつゆき」と「さわかぜ」を「漁業監視船」として、尖閣諸島に派遣したら、どうだろうか?もちろん、武装は巡視船程度にしてですが。
相手と同じ元軍艦の「漁業監視船」だったら、中国も朝日新聞も文句言えないはずです。

武力による問題解決は望むものではありませんが、本格的な対立になる前に、海上保安庁の巡視艇の増派や海上自衛隊の艦船の派遣など、日本として領土を守るという強い意志を国際社会に示すことが、結果的に紛争を防止するのではないかと思うのです。

Photo
(これは、ネットでの拾い物ですが、これくらいの船が海上保安庁にあったら、自衛隊の力を借りずとも1隻でも十分でしょうね(笑)。)




日本人が行けない「日本領土」 北方領土・竹島・尖閣諸島・南鳥島・沖ノ鳥島上陸記
山本 皓一
小学館
売り上げランキング: 25837
おすすめ度の平均: 5.0
5 日本人必読の書
5 真実を知りたい全ての人に是非読んでいただきたい

|

« 明かりを消して 悲しみに灯を入れる | トップページ | 写真嫌いゆえの後悔 »

コメント

【直言極言】守れ尖閣!目覚めよ国民!緊急国民行動[桜H22/9/10]―世界で最も恵まれた日本

ブログ名:「Funny Restaurant 犬とレストランとイタリア料理」

こんにちは。中国が尖閣列島に対する領土的野心をあからさまにしています。彼らの狙いはいうまでもなく、日本近海をとりまく海洋資源です。これに関しては、日本国民の多数が長年(8億年以上!?)にわたってニートをやっても大丈夫なだけの海洋資源が眠っているという試算もあり、日本は実は世界でもトップクラスの資源大国です。私は、今回の尖閣諸島の問題、日本固有の資源を主張するだけにとどまらず、日本が世界の平和と繁栄のための防波堤となる戦いだと思います。詳細は、是非私のブログを御覧になってください。

投稿: yutakarlson | 2010/09/13 11:53

地図を上下逆さまにして、中国から沖縄、南西諸島を見ると、中国海軍が太平洋に出るのに、沖縄、南西諸島はじゃまでじゃまでしょうがありません。資源目的だけでは無い様に思います。

投稿: 学生 | 2010/09/13 12:24

①→「diary-daily」

が小和田(江頭)優美子(皇室の雅子妃の母親(→在日●北朝鮮人〜中華の●「華僑」3代前に日本に移民した一族(●江頭豊→●北朝鮮人男性→インターネットより写真確認可能→●熊本県●「水俣病」の日本人の約●2万人の死傷者作成(●サムライ文化の日本人の「大和民族」の価値観から離れした異常な被害者数(?_?)?→「日本人」と「イギリス人」の●「公害病」は被害者約数百人〜3000人数程度→正確に調査しないと間違ったコメントかも知れないですが…。)しながらお金儲けして、賠償金を踏み倒して派手な海外渡航に動物虐待の豪華な●毛皮のコート(→日本人女性の価値観からかけ離れした法外な金額と予想されます(インターネットより写真確認可能)→小和田優美子は●中国人女性(●華僑)の価値観や思想の外国人女性→独身時代に●全身ヒョウ柄ドレス作成(?_?)→●中国人女性の証拠→インターネット写真確認可能→「ドス子の事件簿」)で豪遊(?_?)、さらに水俣病取材のアメリカ人メディアの→◆ユージンスミス一家を暴力団雇用にて失明、背骨を折りカメラを取り上げ証拠隠滅して奥様を口封じのために●強姦(●1972年の事件→雅子妃も記憶にあるはずの事件である!→小和田優美子も小和田恒も成人(?_?)?)●14才のお嬢様も●強姦による口封じ殲滅をした人間としての●鬼畜の娘)))の『自作自演』雅子妃養護ブログである!

②→NHK『梅ちゃん先生』

が洗脳メディア操作ドラマらしいです。

③→『産経新聞』

が小和田関係者(在日●朝鮮人一族グループ団体)と東宮職員が『外務省』出身(※「大鳳会」→東京の外務省の在日北朝鮮人ヤクザ集団or勧誘された日本人)の雅子妃の父親の→●小和田恒(在日北朝鮮人〜在日中華の「華僑」)の部下である(→メディア操作して日本人を混乱させています)。→※●『大鳳会』、という北朝鮮ヤクザ宗教の●『創価学会(池田大作→実名→●ソンテジャク→在日朝鮮人一族)』のネットワークが外務省にも作成されています。

④→『朝日新聞』

も一部、メディア操作されているらしいという意見もあります。(→雅子妃の養護のために都合悪い内容は小さくしか記載しないみたいです)→●「朝日新聞社」にも日本と日本人を破壊する●在日朝鮮人ヤクザ工作員います。

⑤→『朝鮮人』『政治家』

のキーワードでインターネット検索したら

→『与党も野党も在日朝鮮人ヤクザの集団だった!』

というブログサイトあります。

→※●小泉総理大臣まで●母方も●父方ともに「朝鮮人」で(?_?)離婚した●妻も朝鮮人(?_?)付き合っている●愛人も在日「朝鮮人」ですから、いくらなんでも日本人女性一族が一人もいません(?_?)。→在日●朝鮮人政治家の数があまりに多すぎます!→(ここは日本人のための日本ですから、2人数や3人数の在日朝鮮人なら納得ですが、どうして「朝鮮人」が●7割合から8割合と異常な割合で日本の政治界にはびこっているのか(?_?)→在日朝鮮人はもう3世さんなら日本人も同然ですから、21世紀の時代背景にもかかわらず、どうして●地道な「日本人の職人芸」の世界で生きてゆかないのですか(?_?))→在日朝鮮人政治家はカルト北朝鮮宗教の●『統一教会』(→北朝鮮宗教)と深いつながりがあります。(→ロサンゼルスの和食レストランも100パーセント●『統一教会系』(→北朝鮮宗教)らしいです)


→※日本国内のパチンコ屋さんの年商が●20兆円から30兆円であり、在日●朝鮮人が経営していますから(?_?)(→どうして日本のパチンコ業界に朝鮮人がはびこっているのですか(?_?)→自分たちのふるさとの朝鮮半島ではパチンコ屋をなぜ開業しないのですか(?_?))、そのお金を在日朝鮮人政治家に横流しして政治資金にいますから!→さらに日本人の税金etc....お金で在日●朝鮮人を選挙事務所に雇用して、日本人を雇用しない小ずるい団体。

→※雅子妃の双子の妹たちの●池田礼子、渋谷節子、も自作自演の自画自賛のメディア操作の出版物→→●『幸せな子』を作成してメディア操作していますから!→→→インターネット確認可能。

→※要するに、雅子妃と小和田関係者は●北朝鮮ヤクザグループなのですよね…。

→※●『創価学会(●池田大作→実名→ソンテジャク→在日●朝鮮人一族)』(→●北朝鮮宗教)や『創価大学』(→●北朝鮮ヤクザ学校)を作製して日本人を●北朝鮮で洗脳しておきながら!池田礼子は我が子は●学習院初等科、に進学させますから(?_?)???→※要するに、創価大学(●北朝鮮学校)卒業で日本人をヘンテコリンな人間にしておいて、我が子だけはノーマルな日本人の超一流名門校の●天皇陛下御用達の●『学習院初等科』進学ですから(?_?)(?_?)、創価学校(→北朝鮮学校)が日本人に悪い内容だと知っていながら日本人を『創価学会』(→●北朝鮮宗教)や『創価大学』(→●北朝鮮学校)でお金を巻き上げて、我が子には●創価大学(→北朝鮮ヤクザ学校)は絶対に進学させませんから、、、、(?_?)???(●池田礼子のマンションの家賃が月々●250万円(?_?)?→「大和民族」である●サムライ文化の日本人の民族の価値観からかけ離れた法外な金額の家賃→だが祖父の●江頭豊(●北朝鮮人男性→インターネット写真確認可能)の●熊本県の●「水俣病」の日本人被害者2万人を丸無視(→賠償金を踏み倒して◆ユージンスミス一家(●アメリカ人の「水俣病」取材メディア)を暴力団雇用にて障害者にして奥様と14才のお嬢様を●強姦による徹底的弾圧と殲滅口封じ→●1972年→雅子妃も小学生→記憶にある内容の事件)して●アグネスチャン(●中華)の朝鮮半島ボランティアには参加(?_?)?→だが「日本人」に対する「熊本県」のボランティアは無視する(?_?)?)

→雅子妃(●江頭豊→●北朝鮮人男性→インターネットより証拠写真確認可能→●熊本県●「水俣病」の日本人を●2万人死傷者作成しながらお金儲けした犯人(→異常な多数の被害者作成によるお金儲け(?_?))→雅子妃の母方の祖父)と小和田関係者は●在日北朝鮮人(●江頭豊→北朝鮮人肖像画写真、●小和田恒も新潟県で3代前に家系図の行方不明の→北朝鮮〜中華(●華僑)から日本の移民の日本人に対する中国人犯罪者一族。)の日本人になりすました団体で、日本人と日本を●韓国〜北朝鮮〜中国(●朝鮮半島)の「植民地」にしようと画策している●在日朝鮮人の日本国内存在する北朝鮮ヤクザグループなのですよね…。→◆原田正純教授(●「水俣病」治療医師)に対する●「慰問」、●「表敬訪問」をも無視するのですか(?_?)?奥様は九州地方にご存命ですが!

⑥→フジテレビ

も一時期『韓流ドラマ』が流れていましたが、日本人を洗脳するためのメディア操作でした!


→京都大学医学部の●山中伸弥医師

→ノーベル生理学医学賞(スウェーデン)受賞

→ips細胞=人工多能性幹細胞

の医学研究のご成果


→天皇陛下の●「京都御所」の世界一の日本人文化が海外で受賞していて●天皇陛下、が世界中で金賞受賞の威力発揮していていますよ。


→雅子妃のハリボテの外国製の見た目だけが素晴らしいハーバード大学の必要以上に華やかな高学歴だけが人間の100%を決定するのは大間違いですよ。→●サムライ文化の「日本」と「日本人」の素晴らしさが必ずありますよ…。


投稿: 東京女子医科大学卒業の旧華族出身の「至誠会」の医学博士より | 2014/02/15 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41793/49432046

この記事へのトラックバック一覧です: 尖閣諸島問題について:

« 明かりを消して 悲しみに灯を入れる | トップページ | 写真嫌いゆえの後悔 »