« 正規軍での戦い | トップページ | しゃべり疲れた »

2010/12/16

謎の血痕

今朝、事務所の最寄り駅のエスカレーターを下りると、真新しい血の跡が。

昨夜、酔っ払いが転んだりしたのだろうか?あるいは海老蔵みたいなケンカでもあったのか?

視線を前に向けると、血痕が転々と結構先の方まで続いている。

「これは、普通じゃないな?」

と血が落ちた跡をたどることにした。

横断歩道を過ぎても、まだ続いている。

謎の血痕
(点々と続く血痕。かなりの出血じゃないと、ここまでにはならない。)

200m近くたどり、血痕は事務所が入っているビルの敷地で途切れた。

血だまりもあったので、かなりの出血だったはずだ。

事件か事故かと思ったが、警察のチョークやテープの跡もない。

一体何があったのか?

…みたいな感じで、朝からビルの周りうろつきながら、一人で勝手な想像をしておりました。

日常の中に非日常的なものを発見すると、ついのめり込んでしまいます。

血痕は語る
血痕は語る
posted with amazlet at 10.12.16
坂井 活子
時事通信社
売り上げランキング: 908908

|

« 正規軍での戦い | トップページ | しゃべり疲れた »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 謎の血痕:

« 正規軍での戦い | トップページ | しゃべり疲れた »