« よせばいいのに「海鮮丼風ドロップス」 | トップページ | 台風の後遺症 »

2011/09/21

帰れるのか?

台風15号の接近で、会社から帰宅指示が出たものの、通勤に使っている電車が止まってしまった。

迂回すれば帰れるようだが、果たしてこの風雨が続く中で無事に家までたどり着けるのだろうか?

帰れるのか?
(事務所の前は、台風の風とビル風の相乗効果で木の枝が激しく揺れていた。)

帰れるのか?
(傘を差しながら撮ったのでブレまくりですが、木の枝が折れて道路に散乱。)

Dsc_0179_2
(駅近くのコンビニのゴミ箱は折れた傘でいっぱい。)

 

…と思ったら、事務所の最寄り駅で電車がストップ。

仕方がないので、バスで動いている私鉄の駅まで移動です。

バス停で同僚2人と遭遇。
風雨にぐちゃぐちゃになりながら、バスを待ち、私鉄駅まで移動したが、到着の10分前に運休が決定。
再びかすかな望みを抱いてバスで事務所最寄り駅の隣のターミナル駅に移動しましたが、やはり全線で運休。

腹を括って、運転再開まで待つことにしました。
思ったよりも早かったのですが、それでも3時間近く待つハメになりました。
プラットホームで立ちっぱなしで足はガクガクで、古傷は痛みを発して、体力を著しく消耗してしまいましたが、事務所出発から約6時間かけて自宅に到着。

30分早く帰っていたら、1時間で帰れたのに。

非常用持出7点セット SW-084 31612
カクセー
売り上げランキング: 10307

|

« よせばいいのに「海鮮丼風ドロップス」 | トップページ | 台風の後遺症 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 帰れるのか?:

« よせばいいのに「海鮮丼風ドロップス」 | トップページ | 台風の後遺症 »