« 熱くなった方がいい | トップページ | ガングルオン in 渋谷O-Crest(2012.3.19) »

2012/03/25

ガングルオン in 吉祥寺SHUFFLE(2012.3.11)

去る3月11日、約2ヶ月ぶりに『ガングルオン』のライブを観に「吉祥寺SHUFFLE」に行って来ました。
2月は都合がつかなかったので、すっかり間隔が空いてしまいました。

Dsc_8169
(吉祥寺SHUFFLEでの『ガングルオン』)

この日は、東日本大震災から1年。
各地で震災を振り返り、犠牲者を偲ぶ式典が行われています。
このイベントも「PRAY FOR JAPAN,PLAY FOR JAPAN.」というチャリティイベントとして開催されました。

Dsc_7998
(吉祥寺SHUFFLE入口)

Dsc_8000
(入口のサインボード。この日の出演者がわかります。)

日曜日の夜のライブなので観客の入りを気にしましたが、開演前には客席はかなり埋まっていて、撮影隊としては移動して撮るのを早々に諦めざるを得ない状態。

Dsc_8016
(撮影位置から見るとこんな感じ。人垣の間から一瞬を狙います。)

この日は、ステージに向かって左側、ホールの真ん中辺りからの定点撮影となりました。
観客と観客の間が空いた瞬間、狙撃手のように狙って撮っています。

Dsc_8231
(Vo.&Gt. テツオ)

Dsc_8118
(Drs. リョウ)

Dsc_8061
(Bass カズヒロ)

Dsc_8210
(Key. ヨシアキ)

今回のセットリストは、次の5曲。

1. ロストワールド
2. コーヒーとミルク
3. 君の景色へ(仮)
4. エトランゼ
5. FACTORY
6. 空と羽根

最後に『空と羽根』を持って来たところに、この日の込めた想いが伝わって来ます。

Dsc_8038

Dsc_8024
(最初はニットキャップで登場。)

前回はアコースティックライブだったのでエレキはさらに久しぶりでした。
聴いていると、「やっぱり彼らの音が好きなんだな」と改めて思います。

彼らの前身である『せきずい』が「原宿RUIDO」を本拠地にしていた時代から応援しているファン仲間にも1年以上ぶりに会えました。話をしているうちに、音楽に対して同じ価値観を共有する人たちと同じ空間と時間を共有する一種のコミュニティとそこに居ることの心地よさも思い出せた気がします。

また、かつて一緒に空間と時間を共有した人たちと同じように過ごしたいものです。
彼らの活躍をこのブログに書くことで、当時を思い出してもらい、再びライブハウスに足を運んでもらえるきっかけになればといいのですが。

Dsc_8044

Dsc_8049

Dsc_8052

例え月日が過ぎて、久しぶりに『ガングルオン』のライブに足を運んだとしても、きっと彼らは以前と変わらぬ笑顔とパワーアップした熱いサウンドで迎えてくれるはずです。

Dsc_8057

Dsc_8113

Dsc_8078

Dsc_8150

Dsc_8144

Dsc_8167

Dsc_8176

Dsc_8045

Dsc_8194

Dsc_8216

Dsc_8235

Dsc_8104

Dsc_8212

Dsc_8071

Dsc_8222

Dsc_8250


ベスト オブ 吉祥寺 (エイムック 2291)
エイ出版社 (2011-11-28)
売り上げランキング: 45048

|

« 熱くなった方がいい | トップページ | ガングルオン in 渋谷O-Crest(2012.3.19) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41793/54305184

この記事へのトラックバック一覧です: ガングルオン in 吉祥寺SHUFFLE(2012.3.11):

« 熱くなった方がいい | トップページ | ガングルオン in 渋谷O-Crest(2012.3.19) »