« 熱中症未満? | トップページ | 胃が痛い »

2012/07/29

ガングルオン in 吉祥寺SHUFFLE(2012.7.27)

先週末は、東京・吉祥寺にあるライブハウス吉祥寺SHUFFLEで行われた「ガングルオン」のライブに参戦して来ました。

Dsc_8768
(吉祥寺SHUFFLEのステージに立つ「ガングルオン」)

ずいぶん久しぶりの彼らのライブでした。
4/22の渋谷O-Crest以来だから、約3ヶ月ぶりとなります。
ちょっとタイミングが合わないと、あっと言う間に時間が経ってしまいました。

就業後、急いで現地に向かおうとしたら、中央線で人身事故が発生。
ひとつ手前の西荻窪駅で足止めを食らってしまいました。
19:45予定の彼らの出番に間に合うかとヤキモキしましたが、少し押していたせいもあって、ギリギリ間に合いました。まだ運は残っていたようです。

Dsc_8565
(会場の吉祥寺SHUFFLE)

この日は「センチグラム」の『未来RT:』ツアーファイナル。気合いが入ったステージが最後に控えているせいか、いつもよりも力が入ったステージだったと思います。
Key.ヨシアキの結婚発表後、初のライブでしたが、その点をいじることもなく、終始普段通りのステージに徹していました。

Dsc_8573
(Key ヨシアキ)

Dsc_8576
(Vo.&Gt. テツオ)

Dsc_8713
(Drs. リョウ)

Dsc_8615
(Bass カズヒロ)

久しぶりだったせいか、「生の音に接するのがこんなに心地よかったのか」という感覚だけでなく、彼らの音を聴いていて「やっぱりこの音が好きなんだな」と改めて実感。

出来れば、もっと光量が強く、音が通る大きい箱で聞きたいなと思いつつ、シャッターを切る。
この日のセットリストは、

1. コーヒーとミルク
2. エトランゼ
3. 新曲(タイトル未定)
4. 空と羽根
5. ロストワールド

3曲目の新曲は、Vo.&Gt. テツオとBass カズヒロのと合作という新しい試み。
バリエーションが増えて行くと幅が広がるし、前に進んでいる感じがしていい。
『ロストワールド』でのタオル回しも定着して来たし。

Dsc_8569

一方、こちらの写真はといえば、間が空いてしまって、タイミングが合わない。
予想通り、ミスショットが多い。
自宅に帰って、撮った成果を見ると自己嫌悪に陥ってしまいます。
こればかりは、経験値がものを言う世界。
キメのポーズや見せどころをちゃんと把握出来ていないと上手く行きません。
取り急ぎ、雰囲気だけでも感じていただけるとうれしいです。

Dsc_8582

Dsc_8597

Dsc_8606

Dsc_8603

Dsc_8611

Dsc_8628

Dsc_8608

Dsc_8598

Dsc_8625

Dsc_8741

Dsc_8666

Dsc_8627

Dsc_8639

Dsc_8687

Dsc_8711

Dsc_8703

Dsc_8763

Dsc_8765

Dsc_8745


ベスト オブ 吉祥寺 (エイムック 2291)
エイ出版社 (2011-11-28)
売り上げランキング: 73045

|

« 熱中症未満? | トップページ | 胃が痛い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41793/55308138

この記事へのトラックバック一覧です: ガングルオン in 吉祥寺SHUFFLE(2012.7.27):

« 熱中症未満? | トップページ | 胃が痛い »