« テイタム・オニール主演 映画『ラスト・トリック』 | トップページ | 浅草サンバカーニバル »

2013/08/24

人生における機会損失

人生における機会損失
今日は初日朝10:10からの上映の「宇宙戦艦ヤマト2199 第七章」を新宿ピカデリーまで観に行く。

昨年から始まった上映も今回が最終章。回を重ねる度に観客が増え、特にテレビ放送が決まったあたりから加速した気がする。

今回、上映終了後、客席から自然に拍手が起こる。後ろの席の同年代の男性は小学生くらいの娘さんに「お父さん、泣いていたよねー」とからかわれていたが、気持ちはわかる気がする。
この年代には思い入れがある作品ですから。

ただ残念なのは、この作品に仕事でからめなかったこと。プロデューサーやスタッフに以前一緒に仕事をさせていただいた方もいたので可能性があっただけに余計に残念に思います。
いいアイディアもいっぱいあったんだけどなぁ…

こればかりは巡り合わせというかタイミングというものがある。

ただ、いつでも対応出来るような環境にはいたいもの。
人生における機会損失。
これだけは切に感じた。

二度とこういう思いをすることがないよう、早々に対応が必要だと痛感した。人生の時間は無限ではなく、チャンスは準備が整うのを待ってはくれない。

|

« テイタム・オニール主演 映画『ラスト・トリック』 | トップページ | 浅草サンバカーニバル »

コメント

お久しぶりです。私のこと、覚えていらっしゃいますか?ずっと、書き込みされていなかったので、心配していました。これからも、楽しみに、読ませていただきます。

投稿: テマリ母 | 2013/08/28 15:15

>テマリ母さん
どうもお久しぶりです。
ご心配いただき、ありがとうございます。

はい、しっかり覚えてますよ!

ネタがなかったのと、Facebookに書くことが多くなりまして…

こちらにもまた書こうと思いますので、引き続きよろしくお願い致します。

投稿: cyro | 2013/09/01 01:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41793/58058107

この記事へのトラックバック一覧です: 人生における機会損失:

« テイタム・オニール主演 映画『ラスト・トリック』 | トップページ | 浅草サンバカーニバル »