「あまちゃん」ロケ地 アメ横女学園「東京EDOシアター」
ちょっと用事で仕事の帰りに上野まで行って来ました。
アメ横センタービルのそばを通り過ぎる時、こんなものが目に入って来ました。
そういえば、NHKの朝ドラ「あまちゃん」に登場するアメ横女学園の専用劇場「東京EDOシアター」は、ここでした。こんな感じで何気なく、でもしっかりロケ地アピールをしていたんですね。
ドラマでもよく登場するアングルでは、思いっ切り自己主張しています。
大型モニターでは、ちょうど「暦の上ではディセンバー」のPVが流れていました。
アメ女ではなく、実在のアイドルグループ「ベイビーレイズ」のものですが。
劇中で流れている音源は、彼女たちが歌っているので本物であるとも言えます。
実際のアメ横センタービルは、各国の食べ物が食べられるだけでなく、それらを作るための新鮮かつ本格的な食材が揃っているところです。たぶん、これだけ外国料理の材料があるところはないのではないでしょうか。
そんな場所が、ドラマの中ではアイドルユニットの専用劇場となっているのは何とも不思議なものです。
あまちゃん 歌のアルバム
posted with amazlet at 13.09.17
TVサントラ
ビクターエンタテイメント株式会社 (2013-08-28)
売り上げランキング: 17
ビクターエンタテイメント株式会社 (2013-08-28)
売り上げランキング: 17
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント