« 握力ゼロ | トップページ

2017/02/03

オールレッド・オールグリーン

渋滞続きで、前の信号は赤しかないんじゃないかと思うくらい動かない。進むことも引くことも出来ないまま、時間だけが過ぎて行く。
そんな時でも、ふと横を見ると左右は空いていてずっと先まで青だったりする。
道はひとつではなく、目的地までのルートだっていろいろある。
やたらと渋滞や赤信号ばかりに遭遇して動けない時は、冷静に左右を見ると意外と道は開けているのではないだろうか。
最終的に目的地に着けばいい。
それくらいの柔軟性があるといいのかも知れない。
みんなが行く慣れた道を外れて進むことに不安はあるだろう。それでも着く前に時間切れや燃料切れを起こし、もやもやした気持ちでゲームオーバーを迎えるよりは、全ての可能性を最後までやり切った方が結果的に同じ結果だったとしても後悔は少ないはずだ。


ニュースによると、少し先で大きな事故があったようだ。目の前に渋滞の列が出来つつある。赤信号とテールランプの赤で視界はオールレッドだ。
左右を見るとなじみのない細い道。信号はオールグリーン。
さて、どうしようか。ウインカーに指をかけ、考える。判断に残された時間は少ない。

|

« 握力ゼロ | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41793/64847122

この記事へのトラックバック一覧です: オールレッド・オールグリーン:

« 握力ゼロ | トップページ